【一獲千金!?】競馬初心者が宝塚記念を全力で予想してみた

f:id:ie-tlvtgthr:20190619144958j:image

 

 

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは

 

現役大学Jです。

 

 

今週の日曜日…そう6/23に宝塚記念があります!

 

 

宝塚記念とは…競馬です。

 

 

ちゃんと説明いたしますと、

 

日本中央競馬会(JRA)が阪神競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(G1)です。

 

ファン投票で出走馬が決められ、上半期の締めくくりを飾る盛り上がるレースです。

 

 

とりあえず盛り上がること間違いなしの祭典でしょう笑

 

 

 

 私、現役大学生Jは実際に阪神競馬場に足を運びお金を賭けてきます!(オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛)

 

 

ということで、今回は

 

宝塚記念を自分なりに予想したいと思います!

 

 

 

素晴らしいことに、競馬初心者です笑

 

ルールを知ったばかりです笑

 

どの馬が強いとかこれから調べます笑

 

 

このような状態で、なぜ競馬するかというと…

 

 

ビギナーズラックを信じてるからです!

危険な香りがしますね。

 

 

 

もかしたら競馬についてルールがわからない方がいるかもしれないので、私が勉強したJRAの公式サイトのURLを載せておきます。

 

個人的に馬券の種類オッズについて理解しておけばいいと思うので是非、ご覧下さい。

 

馬券の種類:はじめての方へ JRA

 

オッズ:はじめての方へ JRA

 

 

 

 

 

勉強されましたか?

 

 

 

それでは、宝塚記念の予想して行きたいと思います。

 

f:id:ie-tlvtgthr:20190619145854j:image

 

 

まずはじめに、宝塚記念軍資金そして馬券は何を買うのか発表します。

 

 

軍資金は5,000円

 

馬券は3連系をメインに購入します!

 

せっかく阪神競馬場に直接行くので当てるなら夢はでっかく行きたい所存でございます笑

 

たとえ、はずれたとしても5,000円で生の馬を見て、芸能人も見て、1日遊んだんだ!って思えば心の傷もそんなに深くならないと感じます。

 

こんな軽い心構えで競馬に向かう私を誰か殴ってやってください。

 

 

 

本題に戻りましょう。

 

 

 

【出走馬とオッズ】

 

こちらが6/19㈬現在の出走馬オッズになります。

 

f:id:ie-tlvtgthr:20190619140322p:image

 

 

1番人気は キセキ、2番人気のレイデオロとオッズが均衡しています。

少しオッズが空いてアルアインリスグラシューエタリオウとなっております。

スワーヴリチャードマカヒキもワンチャンあるのじゃないか?と思うので、今回は7番人気のマカヒキまでで考えていきます。

 

 

 

 

番狂わせはないのか?と考えました。

 

 

今春は無敵のアーモンドアイサートゥルナーリアが敗れました。

私は賭けてなかったのでよかったのですが、多くの方がアーモンドアイとサートゥルナーリアに賭けてお金を吸い取られたと思います。

 

 

アーモンドアイやサートゥルナーリアは確かに強かったです。

しかし、心配要素がありました。

 

アーモンドアイは海外帰りであったこと、サートゥルナーリアは東京優駿までは負け無しでしたが、4戦しか走ってないということ。

それだけで判断できるかと言ったら、そうではないかもしれませんが、東京優駿では12番人気が1着という番狂わせがありました。

 

 

しかし、今回の宝塚記念は実力がわかりきってると思います。

特別若い馬がいるわけではなく、みんな安定した走りをしてくれるのではないでしょうか。

 

上位層と下位層の実力差がはっきりしてるので、7番人気のマカヒキまでで考えたいという結果に至りました。

 

 

【予想】

 

週間天気予報によると、宝塚記念当日はです。

 

もし雨ならば

 

◎キセキ

アルアイン

レイデオロ

△スワーヴリチャード

リスグラシュー

 

 

キセキは雨でも安定した走りを見せてくれると思うのでキセキ一択ですね。

 

アルアイン大阪杯の走りを再びしてくれると信じてます。

 

レイデオロは以前、海外帰りのG2で1着、その2ヶ月後の天皇賞(秋)で1着という強さがあります。しかし、その時は海外から帰ってきて6ヶ月後のレースになります。そして今回は海外から帰ってきて3ヶ月後のレースになるので心配要素があるので、外そうかなと思いましたが、騎手がルメールです。ルメールはレースが上手い印象があります。そこで▲にしました。

 

もしかしたら3着以内にスワーヴリチャードがくい込んでくる可能性があると予想します。こちらの騎手はデムーロ

ルメールはレースが上手い印象に対し

デムーロレースに強い印象がありますので△にしました。

 

✕のリスグラシューは2000~2400mまでしっかりと走れていると思います。

1着2着はないが3着にはくるのではないでしょうか?

 

 

以上が、競馬初心者の予想になります。

 

 

当日に購入する馬券は、またブログを書きたいと思います。

 

果たして、当たるのかそれとも5000円をドブに捨てるのか…

楽しみにしておいて下さい。

 

 

 

【もし宝塚記念当日晴れた場合】

 

レイデオロ

〇キセキ

アルアイン

△スワーヴリチャード

リスグラシュー

 

 

 

楽しみで仕方ありませんね。

 

 

ではでは

 

 

ばいぬん

 

 

Twitterやってます。

気軽にフォローよろしくお願いします!